こんにちは!いつもアール・スプリングでリフレッシュさせてもらっている自称アール子です。今月のオプションメニュー「脳整体」が40%オフ!ということで、早速体験してきました。


いらっしゃいませ!本日は40分コースと「脳整体」オプションをお選びですね。体調はいかがでしょうか?
優しい笑顔の近藤先生には、いろいろと心配をおかけします…オプションメニューが新しくなったと伺って、来てしまいましたよ。ところで、「脳整体」って聞き慣れない言葉なのですが、脳をマッサージするっていうことなのですか?

いえいえ、さすがに脳を触ることはできませんよ(笑)。
頭から首、背中にかけて繰り返し心地よい刺激をあたえながらリラックスの成分であるセロトニンを活性化させていきます。
セロトニンを活性させると、なんでリラックスできちゃうのですか?いろいろと聞いてごめんなさい。

セロトニンは交感神経と副交感神経のバランスを整えます。自律神経のバランスが整うことで、ストレスによる体の不調を改善し、良質の睡眠も得られるわけです。
なるほど!しっかり眠れたら疲れも取れるわよね~。肩こりから来る頭痛と上半身の疲れが半端ないので、40分コース(4000円)とオプションコース(割引後1500円)をお願いいたします。
きれいに整えられたベッドにセットされた枕に頭を載せて、毛布を肩までかけて準備万端。
施術がは始まり、血流が良くなって、カチカチだった肩のまわりがほぐれていくのが分かります。…。さて、いよいよ「脳整体」。
首の周りをゆっくりと、確実に押されていくたびに、その辺りが軽くなっていくような感覚がありますね…
…うとうとしているうちに、ちょっと記憶が飛んでしまった(-_-;)
あれ、なんか視界が広くなった気がしますよ。先生!すっきりしましたー。後は家でぐっすり寝るだけですね!

自律神経のバランスが崩れると、いろいろな症状が出てきます。 気象病とも呼ばれていますが、 梅雨になると体調が悪くなるのもその一つ。首の後ろを暖めるといいですよ。今日はゆっくりとお休みになって、しっかりとお疲れを取ってくださいね。
先生、ありがとうございました。またお世話になります~



帰宅後、いつものように夕飯を済ませ、床に就くと、自然と眠気が。翌朝はいつになくさわやかな目覚めでした!
